「弱虫ペダル」の田所迅ってどんなキャラ? - 「弱虫ペダル」についていろいろ語るブログ

「少年チャンピオン」購読・バックナンバー


「弱虫ペダル」連載中!!
定期購読・バックナンバーはこちらで!

「弱虫ペダル」の田所迅ってどんなキャラ?


弱虫ペダル【田所迅の画像】

総北高校の自転車競技部の先輩
田所 迅
エーススプリンター!

体が大きくて、見た目の通り大食い!!
でも、「ここぞ!」って時にお腹を壊したりする・・・見た目によらずデリケートなのかも?

一見、怖そうなイメージがあるけど
後輩の面倒見も良くて、誰とでもコミニュケーションを取ることが出来る男。

インハイ1日目には、鳴子と箱学の泉田とスプリント勝負をしてリザルトを取った!
そんな田所が、翌日インターハイ2日目には、お腹を壊してまともにスタートもできず・・・
「最後のインハイも、ここで終わるのか・・・」と涙する。
でも、坂道が迎えに来てくれて、最初は「なぜ、ここに居る!!」と怒るが
坂道に引いてもらって、再び総北に追いつけた事に涙するという感動シーンもあった。

もし、あのまま走れなかったら・・・きっと一生悔やんだに違いない。
それだけに、自分を再びチームまで引いてくれて、翌日には優勝までしてくれた坂道には、チームの誰よりも感謝していると思う。

見た目によらず、お茶目な部分もあって
坂道に「追い抜く時にアニソンを歌うと早く走れるので、一緒に「ヒメ☆ヒメ」歌ってください」と言われて
最初は嫌がりながらも、一緒に「ヒメ☆ヒメ」を歌って走るという、可愛い部分もある(^^
あのシーンで、田所の好感度一気に上がりました♪

インハイ3日目には、自慢の総北名物肉弾列車になってチームを引き、力尽き失速していった。
そんな田所の姿を涙しながら見てた鳴子にとって、田所の姿は、眩しくて、偉大なスプリンターだったはず!

鳴子からは「オッサン」と呼ばれ、巻島からは「田所っち」と時々「クマ」と呼ばれることも・・・。
でも、巻島の想像の中のクマになった姿は意外と可愛かった(^^

1年のときは、レースで最下位になったこともあって、一度は退部を考えたこともあった。
でも、その時の主将の寒咲さんに励まされ、金城、巻島とチームを組んでどんどん強くなっていった。

箱学のエーススプリンターの新開とは、お互い称え合って、紳士的な感じのライバル同士。
また、どこかで勝負して欲しいと思う。

タグキーワード
| このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
Copyright © 「弱虫ペダル」についていろいろ語るブログ All Rights Reserved.
当サイトのテキストや画像等すべての転載転用・商用販売を固く禁じます